【重要】限定海域「レイテ沖海戦」の仕様について
2017-12-21

【重要】限定海域「レイテ沖海戦」で追加された仕様について

----- ・・・- -----

クインシー「クイン…!いつも司令はクインシーのことを助けてくれるから、恩返ししたいです!絶対、絶対確認してください!」

・・・・ ・・ -・ -

新ギミックについて

今回の限定海域「レイテ沖海戦」のマップには、新ギミック「隠しルート」「哨戒システム」が登場します。

 

・隠しルートについて

特定のマスでS勝利すると、新しいルートが開放されます。

~注意点~

・隠しルートを開放する順番によって、進めるルートが変わってしまう場合があります。

・一度、開放されたルートはリセットすることができません。

 

・哨戒について

特定のマス、小ボスのマスにおいてS勝利すると、そのマスに艦隊を哨戒させることができます。

艦隊が哨戒している間、マップの大ボスマスの一部の敵が弱体化されます。

~注意点~

・哨戒している艦隊は、修理・補給及び出撃ができません。

・哨戒している艦隊を帰還させると、敵の弱体化が解除されます。

・ -・・- ・・・--

新機能「メダル」について

今回の限定海域「レイテ沖海戦」より、新機能「メダル」が追加されます。

「メダル」は決められたマップのボスゲージを0%にしてクリアした際のみ、メダル獲得の条件を満たした艦に授与されます。メダルの獲得状況は、各艦船の詳細記録より確認できます。

 

限定海域「レイテ沖海戦」のメダルと獲得条件

Ex-5「サマール沖海戦」で獲得できるメダル

・二級戦闘経歴勲章

獲得条件:Ex-5「サマール沖海戦」の敵ボスとの戦闘に参加し、クリアした艦船に授与される。

・二級戦闘栄誉勲章

獲得条件:Ex-5「サマール沖海戦」の敵ボスとの戦闘中にて、敵ボスに最後の一撃を与えて倒し、クリアした艦船に授与される。

 

Ex-9「サマール沖海戦(困難)」で獲得できるメダル

・一級戦闘経歴勲章

獲得条件:Ex-9「サマール沖海戦(困難)」の敵ボスとの戦闘に参加し、クリアした艦船に授与される。

・一級戦闘栄誉勲章

獲得条件:Ex-9「サマール沖海戦(困難)」の敵ボスとの戦闘中にて、敵ボスに最後の一撃を与えて倒し、クリアした艦船に授与される。

 

~注意点~

・戦闘経歴勲章は、対象マップのボス戦で敵ボスを撃沈し、ゲージを0%にした時に編成されていた6隻のみの授与となります。

・戦闘栄誉勲章は、対象マップのボス戦で敵ボスを撃沈し、ゲージを0%にした艦船1隻のみの授与となります。

・・-・ ・・ ・-・ ・・・ - 「・・-・

限定海域「レイテ沖海戦」でドロップする艦船について

今回の限定海域「レイテ沖海戦」では、ジョンストン、サミュエル・B・ロバーツ、ホーエルの新規艦3隻がドロップします。この新規艦3隻には、限定海域「レイテ沖海戦」でのみ発動する特殊スキルがついています。

・スキル名:David Taffy 3

・スキル効果:限定海域「レイテ沖海戦」のマップでのみ発動。自身の命中、回避、クリティカルを+30%する。このスキルは覚醒する必要がないが、イベント期間後効果が消滅する。

- ・・・・ ・ -・ 「-・-・