【戦艦少女R×空戦乙女】短編ストーリー【赤城&風乃編】
2017-09-18

【戦艦少女R×空戦乙女】短編ストーリー

 

――――――――――――――

ティルピッツちゃん「こんにちは、アドミラル。最近、空戦乙女から来た風乃ちゃんとミーアちゃんのお陰で、港がもっと明るくなったよ。港のみんなが嬉しいと私も嬉しい。うん?アドミラルも港のみんなと会いたいの?いいよ、一緒に会いに行こう…?」
(風乃ちゃん・ミーアちゃんと母港の皆が活躍するコラボ限定超短編ストーリーです。限定クエスト毎に更新していきますのでお楽しみに!)

――――――――――――――

 

赤城&風乃編

0.「今日からよろしくお願いしましゅ!…あっ!」

風乃「あ、あの…本日付けでこちらにお世話になる、し、震電、風乃です!司令官のお役に立てられるよう、めいっぱい頑張らせていただきます!」

   (ふぅ…よかったぁ…ちゃんと言えた。)

赤城「初々しい子が着任しましたね。」

風乃「そ、その、ああの…えっと、司令官。あの方は…。えっ…今日から私が配属される空母の赤城さん…です…か。」

赤城「そう、私は赤城。よろしくね、風乃ちゃん。」

風乃「し、震電、風乃…です!赤城先輩、宜しくお願いします!」

赤城「お、おほんっ!そうね…赤城せ・ん・ぱ・いに任せてね。」

風乃「はいっ!」

 

1.「出撃…が、頑張ります」

風乃「晴天…これなら早く飛べそうです。」

赤城「出撃の準備できたかしら?」

風乃「は、はい!」

赤城「風乃ちゃんは、私が発艦させた航空機の直掩をお願いね?」

風乃「が、頑張ります。あっ、敵ですよ!は、発艦します!」

赤城「風乃ちゃん、発艦!…よしよし。続いて、第一攻撃隊、発艦っ!」

風乃「この震電のアームズで…絶対…絶対皆を守ってみせます!」

 

2.「開発も大事ですよね。」

風乃「あ、あの!私のアームズの修理は…どうすれば、いいのでしょうか…。」

赤城「それなら、夕張に任せておけば大丈夫よ。」

風乃「ゆ、夕張…?」

夕張「そうだよっ!!」

風乃「ひっ!」

夕張「この母港の建造、開発、改造…なんでもお任せの軽巡夕張さんとは、私のことだ!」

赤城「もう、夕張。いきなり出てくるから、風乃ちゃんがびっくりしちゃったじゃない。」

夕張「ごめんごめーん。うーん?君、見ない子だね?新人さんかな?おっ!君の面白い装備だね(わくわく)」

風乃「よ、よろしくお願いしましゅ…か、風乃です!」

夕張「よろしくね~!それでお二人は、私になんのご用かなっ?」

赤城「風乃ちゃんのアームズという装備を修理して欲しいのだけれど、出来そうかしら?」

夕張「もちろん!この夕張さんに出来ない事はないね!なんなら、改造しておいてあげよっか?」

赤城「普通に修理してください。」

夕張「ちぇ~…分かったよ。」

風乃「修理、よ、よろしくお願いします!(だ、大丈夫かな…。)」

 

3.「か、風乃…行きます!」

赤城「今日の任務は、母港近海に現れた敵空母の撃退みたいね。」

加賀「わしも行かなければならぬのかのう…?二人でわしの酒を取りあげおって。」

風乃・赤城「加賀さん(先輩)は、呑み過ぎよ(です)。」

加賀「はぅ…あれがわしの楽しみなんじゃ~。…ぬ。これはどうやら、敵が来たようじゃ。」

風乃「この前のように直掩出来れば…た、倒せそうですね。か、風乃…み、見てきます。」

赤城「風乃ちゃん、気をつけてね。」

加賀「ふむふむ…ならば、わしも発艦させるかのう。」

――――――――――――――

風乃「こ、攻撃開始しますっ!い、今なら私でも出来…ひっ!わわっ…空母なのに近接攻撃…ひー!」

赤城「風乃ちゃん!!」

風乃「ど、どどど、どうしよう…わっ!」

加賀「速度を活かして回り込んで、一気に叩くのじゃ!」

風乃「わ、分かりました!(で、でも…弾薬はないし…ど、どうしよう。そ、そうだ、この酒瓶で!)あ、当たってください!(殴)」

加賀「あー!!わしの酒瓶がー!!」