【2月27日】Ver4.7.0アップデート&臨時メンテナンスについて
2020-02-26

【2月27日】Ver4.7.0アップデート&臨時メンテナンス

 

2月27日(木曜日)にてVer4.7.1バージョンアップ及び臨時メンテナンスを行います。ご理解とご協力のほど、よろしくお願いします。

実施期間

14:00:00~19:59:59

Ver4.7.0アップデート、メンテナンス内容

機能向上及び新機能追加:

・装備にボーキサイト消費量を表示するようになりました。
・装備「F6F(102)」に「獲得経験値+5%」の効果を追加しました。
・オルゴールにBGMを追加しました。
・調理関係毎日、毎週クエスト追加を追加しました。
・クエスト「地中海死闘(第5章)敵軍撃破」報酬追加。
 クエスト「ビスケー湾の戦い(第7章)敵軍撃破」追加。
・スキル追加:ノーチラス「秘密潜行」
       インプラカブル「タングステン作戦」

・演習関係仕様変更:
① 演習相手の艦隊は防衛艦隊へ変更
② 防衛艦隊が設定されていない場合、演習相手としてリストに出現しません。
③ COMの演習相手を追加しました。毎回リセットで1名以上のCOM相手がリストに追加されます。
④ リセットして演習相手が5名未満の場合、COMで補足されます。
⑤ バージョンアップ後、防衛艦隊がすべてリセットされます。

・装備廃棄画面でアイコンを長押しすると、廃棄する数を選べるようになりました。
・通常海域での出撃が終了後、ステージ選択画面に戻るようになりました。
・艦船レベル、改造アイコン、好感度アイコンの表示を改善しました。
・艦船選択、装備図鑑、装備倉庫での操作をよりスムーズに改善しました。
・戦役以外の出撃準備画面では、艦船名で検索できるようになりました。
・遠征完了後、メイン画面でお知らせアイコンを追加しました。
・出撃準備画面で艦船をドラッグし、編成を調整できるようになりました。
・ドック容量は2000まで追加できるようになりました。
・出撃準備の「総合戦闘力」の表示を改善しました。
・艦船のフィルタの選択肢を追加しました。
・出撃準備画面で収蔵品の表示を改善しました。

・「戦役支援」を追加しました。
 「戦役支援」とは通常出撃時のバフです。毎日使用回数に制限があり、出撃準備画面でオン/オフを切り替えできます。
・「航空戦マス」を追加しました。
 「航空戦マス」とは該当マスでは航空戦のみ行われます。

・スキルアップ画面の表示を改善しました。
・不具合修正

 

↓↓ 建造イベントの準備 ↓↓
【2月28日~3月6日】建造イベント

海域開放:8-2「バミューダ南諸島」

・ドロップ追加:重巡洋艦 イェロギオフ・アヴェロフ
        重巡洋艦 キャンベラ
        軽巡洋艦 ガリバルディ
        軽巡洋艦 フェニックス
        駆逐艦 スミス

・セリフ追加:島風、Z18、U81、タング、スフバートル、オーディン、ジャンヌ・ダルク、バーフラー、ヴェスタル、ノヴゴロド、モルトケ、インコンパラブル

・細部修正(誤字・脱字)