【第二期】妄想艦隊殲滅作戦
2019-01-19

・・・---・・・
妙高「これは…やだ、大変!羽黒からの救援信号だわ。港に帰ってくる途中で会敵して、身動きが取れなくなってしまったみたいなの。すぐに発信位置を割り出すから、提督さんははやく助けに行ってあげて!」
・・・---・・・

作戦詳細~第二期
開催期間:2019年1月22日00:00:00~1月27日23:59:59

4. 上陸阻止作戦
内容:敵の揚陸艦を発見した、上陸を阻止せよ。キプロス付近水域(5-1)のGマスの特殊編成に勝利する。
報酬:戦利品x40

5. 主力艦隊補足
内容:主力艦を補足した、追跡せよ。クレタ島付近水域(5-2)のGマスの特殊編成に勝利する。
報酬:ダメコンx1

6. 決戦!主力艦隊
内容:決戦だ、敵主力艦を撃滅せよ。ロリアン南部水域(6-1)のEマスの特殊編成に勝利する。
報酬:重巡洋艦 羽黒

追加クエスト詳細

4. 制圧射撃
内容:動きを止めるために、制圧射撃を行う。砲艦を1隻編成した上で、キプロス付近水域(5-1)のGマスの特殊編成に勝利する。
報酬:各資源×1000

5. 決戦前夜
内容:決戦前夜だ、主力艦は弾薬の補給をせよ。重巡洋艦を2隻編成した上で、クレタ島付近水域(5-2)のGマスの特殊編成に勝利する。
報酬:艦船設計図×10

6. 戦闘巡洋艦
内容:決戦には速度の早い戦闘巡洋艦を向かわせる。巡洋戦艦を2隻編成した上で、ロリアン南部水域(6-1)のEマスの特殊編成に勝利する。
報酬:戦利品x30

※注意事項※

・限定海域クエストは、クエストをクリアすると次のクエストと追加クエストが順番に開放されていく仕様となります。また、期間限定の限定クエストとなるため、報酬の取り忘れのないようご注意ください。
・第三期はとても難しい通常海域(第六章~第七章)で、強力な特殊編成と戦うクエストとなります。無理のないよう自分のペースで頑張りましょう。
・報酬の装備・艦船などは、のちに建造開放(ドロップ)・戦利品ショップなどの他の入手方法を追加いたします。