【第一期】妄想艦隊殲滅作戦
2019-01-13

・・・---・・・
妙高「提督さん、そちらの仕事は進んだ?限定海域クエストの資料を持ってきたわ。どうやら普通とは違う敵みたいね、なんだか少し大変になりそうね。頑張りましょう。…ああ、それと!頑張っている提督さんも素敵だけど、程々にね?」
・・・---・・・

作戦詳細~第一期

開催期間:2019年1月15日00:00:00~1月20日23:59:59

1. 制空権確保
内容:航空機攻撃は脅威になる、制空権を確保せよ。日本南西水域(2-2)のHマスの特殊編成にS勝利する。
報酬:主砲 日本46cm長砲身連装砲

2. 戦艦艦隊撃退
内容:敵の戦艦艦隊を発見した、これを撃退せよ。東南群島(2)(3-3)のFマスの特殊編成にS勝利する。
報酬:高級インテリア箱x3

3. 雷撃網突破
内容:敵の雷撃網を突破せよ。モルディブ西部水域(4-2)のIマスの特殊編成にS勝利する。
報酬:魚雷 九五式魚雷二型(潜水艦)

追加クエスト詳細

1. 対空援護
内容:味方の航空機を援護せよ。駆逐艦を2隻編成した上で、日本南西水域(2-2)のHマスの特殊編成にS勝利する。
報酬:各資源×500

2. 艦載機補充
内容:先の航空戦で艦載機を消耗した、使える正規空母は1隻もない。軽空母を1隻編成した上で、東南群島(2)(3-3)のFマスの特殊編成にS勝利する。
報酬:高速修復材×10

お知らせ(追記:1月14日16時)
「航空母艦を編成しない」という達成条件にすると追加クエストを達成できない不具合が発生したため、追加クエスト「艦載機補充」の達成条件を「航空母艦を編成せず」から「軽空母を1隻編成する」に変更いたしました。

3. カテゴリーA
内容:敵小型艦への反撃に、大型の重巡洋艦を同行させる。重巡洋艦を1隻編成した上で、モルディブ西部水域(4-2)のIマスの特殊編成にS勝利する。
報酬:戦利品x10

※注意事項※

・限定海域クエストは、クエストをクリアすると次のクエストと追加クエストが順番に開放されていく仕様となります。また、期間限定の限定クエストとなるため、報酬の取り忘れのないようご注意ください。
・第三期はとても難しい通常海域(第六章~第七章)で、強力な特殊編成と戦うクエストとなります。無理のないよう自分のペースで頑張りましょう。
・報酬の装備・艦船などは、のちに建造開放(ドロップ)・戦利品ショップなどの他の入手方法を追加いたします。