限定海域イベント「フェノスカンジア追撃戦」
2018-02-23

限定海域イベント「フェノスカンジア追撃戦」

 

- --- ・・・- ・- ・-・ ・・ ・・・ -・-・ ・・・・

ソビエツキー・ソユーズ「追撃作戦の準備が出来た。作戦内容を確認して。同志、この困難は必ず2人で乗り切ろう。」

- --- ・・・- ・- ・-・ ・・ ・・・ -・-・ ・・・・

開催期間

3月2日14:00:00~3月16日13:59:59

各ステージ情報

■Ex-1 オスロ・フィヨルドの戦い

 クリア報酬:ドイツ三連装203mm主砲

■Ex-2 バレンツ海海戦

 クリア報酬:軽巡洋艦 ニュルンベルク

■Ex-3 北岬沖海戦

 クリア報酬:攻撃機 ファイアブランド

■Ex-3.5 紅のパイク追撃戦

 クリア報酬:高級インテリア箱×2

■Ex-4 補給阻止作戦

 クリア報酬:戦艦 ヒンデンブルク

 

■Ex-5 前衛艦隊掃討戦(困難)

 クリア報酬:強化部品 新型高圧ボイラー

■Ex-6 敵主力遭遇戦(困難)

 クリア報酬:高級インテリア箱×3

■Ex-7 決戦!主力艦隊(困難)

 クリア報酬:記念アイコン

※困難はとても難しいステージとなっております。

クリア報酬の装備・艦船などは、のちに建造開放(ドロップ)・戦利品ショップなどの他の入手方法を追加いたします。そのため、無理のないよう自分のペースで頑張りましょう。

 

期間限定販売

1. 限定海域の資源セット

時間:2018年3月2日14:00:00~3月16日13:59:59

回数:一日一回

価格:400ダイヤ

内容:燃料×2000、弾薬×2000、鋼材×2000、ボーキ×2000

高速修復材×20 

2. 限定海域の指輪セット

時間:2018年3月2日14:00:00~3月16日13:59:59

回数:一回のみ

価格:1000ダイヤ

内容:誓約の指輪×2、高速修復材×10

 

勲章・メダルについて

限定海域「フェノスカンジア追撃戦」の特殊勲章と獲得条件

限定海域の「特殊勲章」は決められたマップをクリアし、母港「保管室」の勲章一覧(中央部の金色の額縁)より該当勲章をタップすることで獲得できます。本イベントでは特殊勲章が2枚用意されています。

・バス軍事勲章

獲得条件:Ex-4「補給阻止作戦」をクリアし、母港「保管室」の勲章一覧より獲得する。

・ガーター勲章

獲得条件:Ex-7「決戦!主力艦隊(困難)」をクリアし、母港「保管室」の勲章一覧より獲得する。

 

■限定海域「フェノスカンジア追撃戦」のメダルと獲得条件

「メダル」は決められたマップのボスゲージを0%にしてクリアした際のみ、メダル獲得の条件を満たした艦に授与されます。メダルの獲得状況は、各艦船の詳細記録より確認できます。

Ex-4「補給阻止作戦」で獲得できるメダル

・銀の軍事勲功記念章

獲得条件:Ex-4「補給阻止作戦」の敵ボスとの戦闘に参加し、クリアした艦船に授与される。

・銀の王冠記念章

獲得条件:Ex-4「補給阻止作戦」の敵ボスとの戦闘中にて、敵ボスに最後の一撃を与えて倒し、クリアした艦船に授与される。

 

Ex-7決戦!主力艦隊(困難)で獲得できるメダル

・金の軍事勲功記念章

獲得条件:Ex-7「決戦!主力艦隊(困難)」の敵ボスとの戦闘に参加し、クリアした艦船に授与される。

・金の王冠記念章

獲得条件:Ex-7「決戦!主力艦隊(困難)」の敵ボスとの戦闘中にて、敵ボスに最後の一撃を与えて倒し、クリアした艦船に授与される。

 

~注意点~

・軍事勲功記念章は、対象マップのボス戦で敵ボスを撃沈し、ゲージを0%にした時に編成されていた6隻のみの授与となります。

・王冠記念章は、対象マップのボス戦で敵ボスを撃沈し、ゲージを0%にした艦船1隻のみの授与となります。

 

その他の仕様

・北海の孤独女王の発動条件について

ティルピッツちゃん「アドミラル、次の追撃作戦はノルウェー近海なんだよね。それなら、私も連れて行って。いつもより頑張れる気がするの。」

(今回のフェノスカンジア追撃戦では、ティルピッツちゃん・ティルピッツ改のスキル「北海の孤独女王」は旗艦でなくても発動します。

 

・ドロップする艦船について

限定海域イベント「フェノスカンジア追撃戦」では、3隻の限定ドロップがございます。
※限定艦船は、今後のイベントやドロップなどで再入手することができる可能性がございます。

駆逐艦 Z46
駆逐艦 ミンスク
潜水艦 U96

確認された不具合

・ニュルンベルクの図鑑にて、「ライプツィヒライプツィヒ級2番艦」となっている不具合
正しくは「ライプツィヒ級2番艦」です。こちらの不具合は次回のメンテナンスにて修正致します。

・前回の限定海域イベントで駐屯中の艦隊を帰還させていない場合に、艦隊が駐屯中になったままになる不具合
現在、不具合は修正されました。駐屯中と表示される場合、一度ゲームを再起動することにより不具合が解消されます。
この不具合によりご不便をお掛けしましたこと、お詫び申し上げます。